美ハックマガジン

美容と生活改善の情報ブログマガジン

ラカスタ エマルジョンオイル コンフォートオイル

ラカスタからヘアエステ コンフォート オイルが、 発売されました。 同じ洗い流さないトリート メントですが、違いは 何なのか? どう使えば良いのか? 今回はその説明と、結局 どっちがおすすめ なのかを、お答えさせて 頂きます。 ★目次★ 結論 違いは何か …

OLAPLEX(オラプレックス) - No.7 ボンディングオイル 30ml

今日は、OLAPLEX (オラプレックス)No.7、 ボンディングオイルにの ご紹介になります。 amazonレビューなど 見ると、とんでもない レビュー数です。 www.amazon.co.jp 逆になんで今まで 知らなかったのかと、 思ってしまうレベル です。 ただ海外レビューが多…

ラカスタ リニューアル

今回は、ラカスタの リニューアルについての 内容となります。 ★目次★ 商品ラインナップ 質感表 リニューアル品ランキング 結果迷ったらRE それ以外の方ME一択 商品ラインナップ リニューアル品に関しては、 旧商品よりも種類が少なく なっています。 その為…

オーガニックタオル

今回は、各家庭に最低 5~6枚はあると思われる、 タオルについて書いて みました。 タオルに関しては、 もしかしたら一般の方 より使用経験があるので、 その経験と知識が参考に なればと思います。 タオルといっても商品数も 価格帯も多数ありますので、 今…

カラー

今回はカラートリート メントのご紹介です。 ヘアカラーに関する説明は、 サロンでもホームカラーでも 説明は非常に難しく、 結局のところ、美容室で 施術するのが一番間違い 無いと言うのが本音です。 ただ、相談や要望なども 多いのも事実なので、 面倒く…

リニューアル テラヘルツ p-up クレアヘアドライヤー

最近紹介させて頂いた テラヘルツ p-up クレア ヘアドライヤー。 リニューアルのお知らせが あったので紹介させて 頂きます。 まずこのテラヘルツや クレアヘアドライヤーを 良く知らない方は、 過去記事を一度見てみて 下さい。 過去記事の紹介 yasunobu.ha…

ピーアップ クレア トリートメントコーム

今回は、またコームの 紹介です。 過去記事に書いていた、 毛先の傷みなどで、 髪のパサつきや絡みが 気になる方に、 家にあると便利なアイテム として紹介させて頂いた、 リーダーフィニッシュコーム 価格550円(税込み) 過去記事はこちら yasunobu.hatenabl…

テラヘルツ p-up クレアヘアドライヤー

今回は以前紹介させて 頂いた、レプロナイザーと ダイソンドライヤーとは 別の、おすすめドライヤーを 紹介させて頂きます。 今回ご紹介するのは、 P-UPテラヘルツ 加工ドライヤー フロンテ P-UP クレアヘアドライヤー になります。 希望小売価格 21,780 円 …

朝の準備(眉メイク)をアップデート

今回は、アイブロウに ついて考えてみました。 アイブロウは基本、 自眉に書き足す メイクツールになり ます。 何故、眉毛のお手入れを しないといけないのか? なりたい自分や、求められる 人物イメージは、時代の 変化と合わせて変化し続け ています。 な…

海へ・・・洗濯洗剤のアップデート

今日は、洗濯洗剤に ついて考えてみました。 各家庭の家族構成は 様々ですが、 最低2~3日に一回は、 皆さん洗濯をされて いると思います。 ネットで調べると、 洗濯にかかる時間は、 皆さんがよく使う 「標準コース」で、 1回40~50分程度は かかっているみ…

2WAYヘアーアイロンは使い勝手はいいのか?テスコム×セーラームーン限定モデル

今回は度々登場する テスコム商品の ご紹介になります。 テスコムから セーラームーン25周年 コラボ企画で、 2wayヘアーアイロンが 発売されています。 セーラームーンの 熱烈なファンとかでは ないですが、 お世話になっている テスコムに貢献 出来るなら、…

ティースプーン一杯、はちみつを摂取した結果と感想

ハチミツをそのままに ティースプーン一杯 舐めてみる。 めちゃくちゃ甘い。 甘い物を食べたくなる時、 お菓子などをつい、手に とってしまいますが。 お菓子は、血糖値を急上昇 させる砂糖の他に、小麦粉や 添加物がが入っています。 じゃあ余計な小麦粉を …

幼児の髪の絡み(大人もおすすめ)

今回は、子供向け 時短ヘアケアー アイテムの ご紹介です。 お子様でも 3~4歳位に なってくると、 髪を洗ったり 乾かしたりと、 毎日のお手入れも 大変になってきます。 特に幼児の髪は、 細く柔らかいので 何かと絡みやすく、 女の子はあまり 髪を、短く切…

ナチュラグラッセUVプロテクションベースN

今回は、日焼け止めに ついての内容です。 まず冬場に日焼け 止めをつけるのか、 つけないのか。 自分はつける方が 良いと思っています。 なら季節に合わせた 日焼け止めを、 使いたいですね。 自分が使用して、 冬におすすめしたい 日焼け止め ナチュラグラ…

ブラシ型アイロン ダフニGO

先日、ブラシ型アイロン ダフニGOという商品の、 購入を迷っている お客様からご相談を 受けました。 自分が知らない商品 だったので、その場で ネットにてチェック。 そして自分なりに ネットで調べた情報と、 経験と合わせて、 ダフニGOの商品の 印象をお…

おすすめ食材ピパーチ

今回は、最近はまっている 調味料、ピパーチの紹介 です。 他にも、島厚胡椒や ヒハツモドキとも 言われているみたい です。 私家で使っているのは これです。 なぜピパーチ、調味料の 紹介なのか? ただ美味い食品の紹介では ございません。 実はピパーチは…

シャオミー Mi スマート体組成計 2

今回は、前回ご紹介させて 頂いたスマートウォッチ。 シャオミーのミーバンドと 同じメーカーの体重計に なります。 yasunobu.hatenablog.jp Mi スマート体組成計 2 シャオミー スマートスケールです。 スマートウォッチ(時計)と スマートスケール(体重計)で…

次世代ドライヤー

今回は、日常皆様が絶対に 一度は使われているのでは ないかと思う美容家電、 ドライヤーに切り込んで いってみます。 サロンでドライヤーの 話になると、よく 話題にあがるのが、 レプロナイザーと ダイソン。 ちなみにグーグルで レプロナイザーか、 と入…

シャオミー ミーバンド6

今回の内容は、 ガジェット機器 スマートウォッチ になります。 正直ガジェット好きで あろう、男性の方も あまりつけているのを 見ないので、 女性でつけている方は、 もっと少ないのかな と思います。 っが、自分的には美髪に つながる、便利な アイテムだ…

W洗顔不要 イリアール クレンジングジェル

今回は、長く愛用 している、 イリアール クレンジングジェルを ご紹介させて頂きます。 まず最初に何が良い のかというと、 W洗顔不要‼ という事です。 一度でメイクと、 肌汚れをオフ 出来ます。 一度で良いという事は、 ダブル洗顔より 時短なのと、 ダブ…

TESCOM ブラシアイロン

髪のスタイリングによく使う、 あると便利なツールとして、 ヘアーアイロンがあります。 アイロンと言っても、 ストレートアイロン、 コテアイロンなどあり、 最近は、ブラシアイロン などがあります。 自分的には、以前から そのようなブラシアイロンが あ…

オーガニックブランド

K様 質問 ラ・カスタのようなこだわって、精製して作るシャンプーなどがあれば、教えて下さい。 返答 ご質問ありがとうございます。 オーガニックブランドは市販品、 美容室専売品など種類がたくさんあります。 とりあえず、ラカスタのようなシャンプーとの…

カラー剤のコンセプト

質問者 O様 髪の悩みはどちらですか? 髪が多い 硬毛 ホームカラーされていますか? いいえ サロンカラーの利用回数 1月に1回 その他 ORDEVE Seedil 使用 数年経つが、頭皮に刺激もなく気に入っています。 ★ヤスノブ返答★ 返信ありがとうございます。 ORDEVE…

スタイリング剤

髪の広がりのご相談を受ける事は結構あります。痛みや髪質など原因は様々ですが、アウトバスオイルなどを利用する事が多い気がします。 ですが、スタイリング剤も効果的な場合があります。スタイリング剤は、ベタっとするだけで苦手と言われる方、思われる方…

シャンプーの仕方

返答ありがとうございます。 ★相談内容 シャンプーによって頭皮のかゆみが出ます。 一定期間使わないとわからないので面倒です。 ★返答 体の変化によって、今まで使っていた物が合わなくなる事はあります。それと合わせて、使用するシャンプーを変えると、頭…

髪がくせ毛でパサつく

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★com Y 様 7月23日 相談内容 この度はお世話になります。Aです。 癖毛でパサ付きます。宜しく御願いします。 ★お答え 癖毛でパサつくとの事。 癖が髪にある方は髪が乾燥しやすいです。 で…

頭皮の皮脂がすぐたまる

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★(qoa) H様 相談内容 R3年 8月1日 頭皮の皮脂がすぐたまるので、 ホホバオイルや、ラ・カスタのオイルで、 良質なクレンジングオイルを探している最中です。 ラ・カスタの頭皮用化粧水も気…

髪が柔らかいが広がりやすい

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★pnt T様 相談内容 R3年 8月1日 お世話になっております。髪質はBですが広がりやすいです。よろしくお願いいたします。 ★答え 柔らかく広がりやすいのが悩みとの事 髪が広がりやすいのは、…

年齢による髪質の変化

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★7月23日 T様(mie)様からのご相談内容 いつもありがとうございます。髪は若い頃は多かったのですが年齢のせいで少し少なくなってる部分もあります。よろしくお願いします。 ★答え 年齢のせ…

カラーリングによるダメージ

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★7月23日 K様(cin)様からのご相談内容 私はBです。それから、カラーリングによる傷みパサつき感が気になっています。よろしくお願い致します。。 ★答え B カラーリングによる傷みパサつき…