美ハックマガジン

美容と生活改善の情報ブログマガジン

カラー剤のコンセプト

質問者 O様

 

髪の悩みはどちらですか?

髪が多い 硬毛 
  

ホームカラーされていますか?

いいえ

サロンカラーの利用回数

1月に1回

 

その他

ORDEVE Seedil 使用 数年経つが、頭皮に刺激もなく気に入っています。

 

 

★ヤスノブ返答★

返信ありがとうございます。

 

 

ORDEVE Seedil 使用して頂き、気に入っているとの事で良かったです。

 

 

頭皮の刺激の事を記載してあるので、サロンカラーで沁みる事が合ったのでは無いかと思います。

 

 

一般的にドラッグストアなどで見かけるホームカラーには、たくさんの種類があります。

 

 


f:id:YASUNOBU:20210921142349j:image

 

 

実は、それと同じ位サロンカラーも、同じようにたくさんの種類があります。

 


f:id:YASUNOBU:20210921142359j:image

 

 

メーカーは、サロンにしても一般の方にしても、自社のカラー剤を選んで頂く為に、

 

 

他社メーカーとは、違う差別化を図りカラー剤を開発していきます。

 

 

差別化とはこだわりです。

 

 

例えば有名な美容メーカーミルボンでも。

 

 

頭皮や刺激を考慮をコンセプトにしたカラー剤

 

ordevebrand-digital.com

 

 

発色や色のきれいさをコンセプトにしたカラー剤

 

ordevebrand-digital.com

 

 

カラーに対する悩みなどは、ほぼ世代によって決まってくると思っています。

 

 

若い方達(学生など)が求めるカラーに対するこだわりは、流行・発色・高明度など、

 

 

髪の痛みや頭皮の沁みる事よりも、きれいさや明るさを求める傾向にあります。

 

 

白髪などが気になってカラーを染められる方は、髪のダメージや頭皮の事なども気になってきます。

 

 

それぞれの世代の悩みに対し、メーカーもカラー剤の特徴を変え商品の種類を増やします。

 

 

なのでサロンカラーをされる方は、自分のカラーの悩みや希望に対して、美容室がどの種類のカラー剤を使用しているかを考える事も大事だと思います。

 

 

 

★あとがき

 

仕事の合間になるべく多くの相談にお答えしたいのを優先に執筆しています。

 

 

読んで頂くにあたっていくつかお願いがございます。 

 

 

1 必ず誤字脱字等あります。

 

 

2 スマホやPCで読まれている方などもし、もっとこうすれば読みやす等あればアドバイス下さい。

 

 

3 執筆更新頻度は、気持ちのモチベーションで変わります。つまり不定期です・・・。

 

 

もしよろしければ、 相談者の方であれば「 読みました!」の

 

 

お伝えの為、 暇つぶしに読んで頂けている方も、

 

 

★マークいいね ボタンを押して頂けると、ちょっと嬉しいです。

 

 

以上の3点を気に留めて読んで頂けると助かります。   

 

 

それでは皆様の髪がキレイになりますように。