美ハックマガジン

美容と生活改善の情報ブログマガジン

ティースプーン一杯、はちみつを摂取した結果と感想

f:id:YASUNOBU:20220114160811j:plain

 

ハチミツをそのままに

ティースプーン一杯

舐めてみる。

 

めちゃくちゃ甘い。

 

甘い物を食べたくなる時、

お菓子などをつい、手に

とってしまいますが。

 

お菓子は、血糖値を急上昇

させる砂糖の他に、小麦粉や

添加物がが入っています。


じゃあ余計な小麦粉を

取らず、糖分のはちみつだけ

食べたらどんな感じなのか?

 

っと言う事で、

 

はちみつで糖分のみを

ダイレクトに摂取してみた

結果どうだったかを

お伝えしたいと思います。

 

目次

 

f:id:YASUNOBU:20220114164030j:plain

はちみつは満足度が高い

結果を先にお伝えすると、

めちゃ甘いという味覚は、

満足感が高く、

 

個人的には、食欲を抑える

効果があるのではないか

という感想になりました。

 

f:id:YASUNOBU:20220114164347j:plain



はちみつは間食に効果的

ただ注意したいのが、

食事をしないではなく、

余計な間食を摂らない

 

ように、抑えるという

のが正直な感想です。


おなかは満腹なのに、

何か食べたい時や、

お昼や夕食までの

ちょっとした空き時間、

 

今までだったら

お菓子の所を、
はちみつに変える事に

よって、それだけで

満足感を得らるれるので

 

余計な物を食べなくて

済むみたいな感じです。


我慢する食事制限は、

結果続けられず、食欲が

爆発し食べ過ぎてしまうと

思います。


はちみつは、そこの我慢を

優しく抑えてくれるには、

もってこいだと思います。

 

f:id:YASUNOBU:20220114160831j:plain

何か食べたくなる原因

空腹と食欲には、空腹で

お腹が空くのと他に、

 

栄養が足りなくて何か

食べたくなる2種類が

あります。

 

お腹はいっぱいなのに、

まだ何か食べたいなと

思う時は、満腹感はあっても、

 

栄養が足りていない

場合が原因として

考えられます。


その点においても、

はちみつには

アミノ酸やミネラルも

含まれているので余計な

食事量を抑えれます。

 

何か小腹が空いてきたり、

微妙な時間のつまみ食いを

したいと思った瞬間、

 

まず、はちみつを

ティースプーン一ンに

一杯舐めてみてから、


気持ちを冷静にさせてから、

本当に食べたいのか

どうかを考えてみても

いいのかなと、個人的には

思います。

 

はちみつはダイレクトに食べる

あと、はちみつを

ヨーグルトやホットレモンなど

何かに混ぜるより、

 

自分はダイレクトに食べた方が、

それこそ強烈な甘さで、十分な

満足感を感じれていいなと

思いました。


どうしても混ぜると、

甘みが弱まって、

気持ち的についもうちょっと

何か欲しいなと、


余計な物を食べて

しまいそうかなと

思ってしまいそうです。


是非、一度トライ

されてみて下さい。

 

 

a.r10.to

 

 

amzn.to