美ハックマガジン

美容と生活改善の情報ブログマガジン

ラカスタ エマルジョンオイル コンフォートオイル

ラカスタからヘアエス

コンフォート オイルが、

発売されました。

 

同じ洗い流さないトリート

メントですが、違いは

何なのか?

 

どう使えば良いのか?

 

今回はその説明と、結局

どっちがおすすめ

なのかを、お答えさせて

頂きます。

 

★目次★

結論

自分はコンフォート

オイルをお勧めします。

 

理由は、使いこなせる

ようになると、そちらの方が

使い勝手が良いからです。

 

コンフォートオイルで

エマルジョンオイルの

変わりは出来ても、

 

エマルジョンオイルで、

コンフォートオイルの

変わりは出来ないからです。

 

かりにコンフォートオイルで、

エマルジョンオイルの

変わりになるとしても、

コスパが悪いと思います。

 

それならコンフォート

オイルを、はじめから

使用した方が良い思います。

 

 



違いは何か

成分や香りもですが、

とりあえず分かりやすい

大きな違いは、

質感とコスパです。

 

値段はコンフォート

オイル120ml 3520円 

 

エマルジョンオイル80ml

3300円 

 

その差、コンフォートオイルの

方が220円高いですが、

 

40mlコンフォートオイルの

方が量が多いので、コスパ

コンフォートオイルの

方が良いです。

 

それと合わせてですが、

質感(しっとり感)がコン

フォートオイルの方が

かなり重いです。

 

これは最近のアウトバスオイル

流れで、オイルでスタイリングを

するヘアースタイルを再現

する為です。

 

なので何も知らず、今までの

オイルと同じように使用すると

質感が重く、髪がベタついただけに

感じるだけになってしまいます。

 

ただ逆に質感がかなり重いので

あれば、量を少なく調節すれば

エマルジョンオイルよりも

量を少なくすませれるので、

メリットにもなります。

 

コンフォートオイルの使い方

 

まずコンフォートオイルの

前に、エマルジョンのオイルの

使い方は、

 

シャンプートリートメント後に、

水分を含んでいる濡れた髪に、

エマルジョンオイルオイルを

適量を手のひらになじませ、

 

ドライヤーで髪を乾かして

仕上げる感じです。

 

応用編

コンフォートオイルで

エマルジョンオイルの質感に

仕上げるには、

 

量をかなり少なく、大げさに

お伝えすると、まずはショート1滴、

ミディアム2滴、ロング3滴と、

 

プッシュでは無く何滴という

感じの使用量で試されてみて

下さい。

 

慣れてくれば、増やしたりと

お好みに量を調節してみて

下さい。

 

コンフォートオイルは、あくまで

スタイリング剤なので、かなり

しっとり感が重いです。

 

スタイリング剤としてコン

フォートオイルを使う場合は、

コンフォートオイルの適量を

手のひらになじませ、

 

髪の中間毛先を中心に、

手ぐしでとかしたり

もみ込んだりと、

 

ワックスやムースなど

スタイリング剤と同じように

ようにしてなじませ使います。

 

最後に髪表面を軽くなでる

ようにしてツヤを出す。

 

するとしっかりとした、濡れ髪の

質感で仕上げられます。

 

スタイリング剤は大切

最近はスタイリング剤を

使用される方が、少なく

なっている気がします。

 

売れ筋ランキング1位の

エマルジョンオイルは、

スタイリング剤ではありません。

 

ヘアースタイルを再現するには、

エマルジョンオイル以外に、

ワックスやムースなどの

セット力のあるスタイ

リング剤は別に必要です。

 

なのでスタイリング剤は

つけて頂きたいと思って

います。

 

コンフォトートオイルは、

それ一品でヘアースタイルを

仕上げれるので、

 

自分は、エマルジョンオイルの

アップデート版として、コン

フォートオイルを使いこなして

欲しいと思います。

 

コンフォートオイルが

ランキングNO.1になる

ようになればと思います。