美ハックマガジン

美容と生活改善の情報ブログマガジン

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪がくせ毛でパサつく

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★com Y 様 7月23日 相談内容 この度はお世話になります。Aです。 癖毛でパサ付きます。宜しく御願いします。 ★お答え 癖毛でパサつくとの事。 癖が髪にある方は髪が乾燥しやすいです。 で…

頭皮の皮脂がすぐたまる

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★(qoa) H様 相談内容 R3年 8月1日 頭皮の皮脂がすぐたまるので、 ホホバオイルや、ラ・カスタのオイルで、 良質なクレンジングオイルを探している最中です。 ラ・カスタの頭皮用化粧水も気…

髪が柔らかいが広がりやすい

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★pnt T様 相談内容 R3年 8月1日 お世話になっております。髪質はBですが広がりやすいです。よろしくお願いいたします。 ★答え 柔らかく広がりやすいのが悩みとの事 髪が広がりやすいのは、…

年齢による髪質の変化

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★7月23日 T様(mie)様からのご相談内容 いつもありがとうございます。髪は若い頃は多かったのですが年齢のせいで少し少なくなってる部分もあります。よろしくお願いします。 ★答え 年齢のせ…

カラーリングによるダメージ

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★7月23日 K様(cin)様からのご相談内容 私はBです。それから、カラーリングによる傷みパサつき感が気になっています。よろしくお願い致します。。 ★答え B カラーリングによる傷みパサつき…

髪が多く癖がある

A 髪が多い 硬毛 広がりやすい B 髪が少ない 軟毛 ボリュームが無い ★R3/8/1 H(yy2)様からのご相談内容 B髪が多く癖っ毛で縮毛矯正しています困ってることは縮毛ですね ★答え 髪が多く癖毛という事で縮毛矯正をさてるとの事。 髪質と髪型には相性があったり…