美ハックマガジン

美容と生活改善の情報ブログマガジン

OLAPLEX(オラプレックス) - No.7 ボンディングオイル 30ml

今日は、OLAPLEX

(オラプレックス)No.7、

ボンディングオイルにの

ご紹介になります。

 

 

amazonレビューなど

見ると、とんでもない

レビュー数です。

 

www.amazon.co.jp

 

逆になんで今まで

知らなかったのかと、

思ってしまうレベル

です。

 

ただ海外レビューが多いのが、

逆に不安な気持ちになって

しまう部分もあります。

 

なので自分、実際に使用

してみたので感想を

お伝えします。

 

目次

良い意味で普通

まず結果を最初にお伝えすると、

ボンディングオイルNo.7だけの

使用した感想は、普通でした。

 

使う前からアマゾンの

レビュー数などのせいで、

自分の期待値が高かった

というのもあると思います。

 

オイルNo.7だけだと、

もしかしたら物足り無さを

感じる方もいるかも

しれません。

 

 

オラプレックスの他の商品の

ラインナップやレビューを見ると、

同じアウトバストリートメントで、

 

No.6 ボンドスムーザーとの

併用でだいぶ使用感が

変わるみたいなので、

 

早速No.6 ボンドスムーザーも

注文し、到着待ちです。

 

なのでNo.6の使用感、

オイルNo.7との合わせての

使用感をまた公開したいと

思っています。

 

 

香りは少なめ

早速NO.7オイルだけ使用した

感想は、香りは柑橘系で

かなり微香な感じです。

 

海外製品なのでもっと

強い香りだと思って

いました。

 

No.7オイルのみの香りは

そんなに強くなく、

ドライ後や時間が経てば

すぐに無くなる感じです。

 

 

コスパ

届いた商品のサイズが

かなり小さくて

驚きました。

 

でも内容量30mlなので普通に

考えれば、まあサイズ感は、

納得する所ではあるのですが。

 

ただお風呂上りの濡れた

髪に使用する場合などは、

数滴などの使用量で良いので

 

すぐに無くなるとかでは

無いので、結構持ちは

良いと思います。

 

ただスタイリングオイルとして

巻いた髪やブローした髪に

使用する場合は、

 

使用量が多くなるので、オイル

単品の使用だと、30mlだと少なく

使用の仕方でコスパの良し悪しは

変わると思います。

 

質感

スタイリングオイルのメジャー

商品、エヌドットオイルと

比べると、

 

お風呂後の濡れた髪に、

3~4滴つけ乾かした

仕上がりは、

 

個人的な感想は、サラサラな

軽めな感じで、しっとりな

感じでは無かったです。

 

個人的には、サラサラ感や

ハリ感という表現が一番

しっくりくる感じでした。

 

 

仕上がり

仕上げにスタイリングとして

使うと、しっかり濡れ髪

スタイルとしても使えます。

 

むしろエヌドットに比べると、

しっとり感が強すぎず、丁度

よく濡髪の束感が出てくれる

感じがしました。

 

ベタつきが苦手な方には、

エヌドットよりも使いやすいと

思います。

 

感想

海外(アメリカ)商品だったので、

香りも結構強い感じなのかと

思っていたら、

 

強すぎず仕上がりも含め全てに

クオリティーがちょうど

良い感じが

良かったです。

 

こちらの商品はネットショップでは

販売させて頂いています。

是非お試し下さい。

 

オラプレックス公式

 ↓

olaplex.jp